フットケアサロン開催!!

5/11、会津若松市の一箕公民館をお借りして、第3回目の地域支援事業、出張フットケアサロンを開催しました!!


この事業は、ふくぎんさんより助成をいただき、地域の皆さんに足の大切さ、


フットケアの必要性をお伝えしたいと思い開催している事業です。


今回は、16名の参加希望があり、体験していただきました。


はじめてでどんなことをするのかと興味を持たれて申し込まれる方が


多くいらっしゃって皆さんの意識の高さを感じました。


感想と伺うと、


フットケアを行って”気持ちよかった”や、


爪ことでご相談があって納得されてお帰りになられたり、


また実施してほしいとのお声もいただきました。


ふくぎんさんの助成事業は今回で終了となりますが、


まだまだ行わないといけない事業だと考えています。


また時期をみて開催したいと思っております。





#フットケア #会津若松市 #特定非営利活動法人プリム #丘の一番星 #そらと星のバラード #高齢者 #爪切り #地域支援事業


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/q2syfyydpy81/

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年4月1日より、丘の一番星の料金の変更がございます。 昨今の各種料金の値上げに伴い、これまでの料金での維持が困難となり、変更を決断させていただきました。 現在、お住いの方、申し込みをされている方には大変申し訳ございません。何卒ご了承のほどお願いいたします。 また、ご入居を検討されていらっしゃる方もご了承ください。

丘の一番星では、3回目の新型コロナウイルスワクチンの接種をスタートしました。全入居者、全職員を対象に、本日と来週の2回に分けて接種します。 医師は、1回目、2回目共にお世話になった磐梯町医療センターの先生にお願いしました。いつも快く引き受けてくださり感謝感謝です。 3回目のワクチン接種は、当初2回目の接種から8ヵ月経過してからとの話でしたが、6ヵ月経過後に前倒しになり、また感染の再拡大が起きている