フットケア体験会開催!!

平成31年3月9日、高齢者向けフットケア体験会を行いました!!


題して、「地域の方に足の大切さを! 出張フットケアサロン」


場所は、会津若松市の一箕公民館。


内容は、足の爪切り、足爪のお手入れ、足のトリートメント。


対象となる方は、60歳以上の方々。


プリムのスタッフ3名と、いつもお世話になっている株式会社ハンサムウーマン様から4名の


計7名のスタッフで、行いました。


体験いただいた人数は、なんと 26名!!


皆さん、会津若松市の市政だよりや新聞などからのお問い合わせ、お申し込みでした。


ご要望をお聞きすると、足の爪を見てほしいという方がやはり多かったですが、


むくみや冷えを気にされている方も多くいらっしゃいました。


そんなご要望をお聞きしながら、その方にあった体験をしていただきました。


アンケートの回答からは、良かったとのお声を多数いただき、


またお願いしたいとの声もいただきました。


足の健康に、地域の皆さんがこのように関心を持たれていることを知り、


改めて、フットケアの大切さと必要性を実感しました。


体験いただいた皆さん、本当にありがとうございました。








#フットケア #会津 #高齢者 #特定非営利活動法人プリム #丘の一番星 #そらと星のバラード

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

学習療法で認知症の予防と改善!!

サービス付き高齢者向け住宅「丘の一番星」、デイサービス「そらと星のバラード」では、公文さんが開発した学習療法を導入しています! 導入してまもなく2年!さまざまな変化が見られています。 ・ 1年お続けいただいた方の半数以上が認知症の検査の結果で、維持や改善が見られている。 ・ 認知症による不安から他者への依存心があった方が、自信を取り戻し自分でやろうとされ、意欲が戻った。 ・ 精神的な不安定から大き

TEL 0242-93-5766

​FAX 0242-93-5767

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

© 2023 by Grace Homecare. Proudly created with Wix.com