助成金活動報告会に行ってきました。

第8回ふくぎんみんなのサポート市民活動助成金の活動報告会に出席していきました。



これは、わたしどもプリムが昨年12月に福島銀行さんから助成金をいただき、


事業を行ったことをこの報告会でお話ししてきました。










この助成金をいただいて行った事業が、


私どもが今行っているフットケアの事業を始めるきっかけとなった礎ともいえるものです。


昨年、12月から3回にわたり地域の公民館でフットケアの体験会を実施し、


地域の皆さんにフットケアや足の大切さなどをお伝えしてきました。


のべ50名程の参加者に来場いただき、


実際に体験をいただくことで


足の大切さを知っていただく良い機会になりました。


その報告をさせていただいてきました。


これからもフットケアの事業は行っていきます。


なにかお困りなこと、


足の大切さを話してほしい


など、


お気軽のお問い合わせください。




今回、このふくぎんみんなのサポート市民活動助成金をいただけて


事業をできたこと


本当に感謝しております。


#フットケア #丘の一番星 #そらと星のバラード #プリム #ふくぎん

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年4月1日より、丘の一番星の料金の変更がございます。 昨今の各種料金の値上げに伴い、これまでの料金での維持が困難となり、変更を決断させていただきました。 現在、お住いの方、申し込みをされている方には大変申し訳ございません。何卒ご了承のほどお願いいたします。 また、ご入居を検討されていらっしゃる方もご了承ください。

丘の一番星では、3回目の新型コロナウイルスワクチンの接種をスタートしました。全入居者、全職員を対象に、本日と来週の2回に分けて接種します。 医師は、1回目、2回目共にお世話になった磐梯町医療センターの先生にお願いしました。いつも快く引き受けてくださり感謝感謝です。 3回目のワクチン接種は、当初2回目の接種から8ヵ月経過してからとの話でしたが、6ヵ月経過後に前倒しになり、また感染の再拡大が起きている