学習療法で認知症の予防と改善!!

 サービス付き高齢者向け住宅「丘の一番星」、デイサービス「そらと星のバラード」では、公文さんが開発した学習療法を導入しています!


導入してまもなく2年!さまざまな変化が見られています。


・ 1年お続けいただいた方の半数以上が認知症の検査の結果で、維持や改善が見られている。


・ 認知症による不安から他者への依存心があった方が、自信を取り戻し自分でやろうとされ、意欲が戻った。


・ 精神的な不安定から大きな声を出されたりする方が、落ち着いてこられ精神的に安定した。


・ 入浴拒否が軽減した。


・ 日付や場所の感覚が戻った。


・ 笑顔が増えた


などなど。


認知症の不安のある方、心配な方、興味のある方


是非、お問い合わせください。


学習療法のごあんない
.pdf
Download PDF • 510KB

#丘の一番星 #そらと星のバラード #サービス付き高齢者向け住宅 #デイサービス

#特定非営利活動法人プリム #学習療法 #公文 #会津若松市 #認知症 #認知症予防 

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年4月1日より、丘の一番星の料金の変更がございます。 昨今の各種料金の値上げに伴い、これまでの料金での維持が困難となり、変更を決断させていただきました。 現在、お住いの方、申し込みをされている方には大変申し訳ございません。何卒ご了承のほどお願いいたします。 また、ご入居を検討されていらっしゃる方もご了承ください。

丘の一番星では、3回目の新型コロナウイルスワクチンの接種をスタートしました。全入居者、全職員を対象に、本日と来週の2回に分けて接種します。 医師は、1回目、2回目共にお世話になった磐梯町医療センターの先生にお願いしました。いつも快く引き受けてくださり感謝感謝です。 3回目のワクチン接種は、当初2回目の接種から8ヵ月経過してからとの話でしたが、6ヵ月経過後に前倒しになり、また感染の再拡大が起きている