第1回仕事を介護両立セミナーを開催しました!

前回のブログでもご紹介しました皆さんに介護をまず知ってもらいたいと思い始めた仕事と介護両立セミナー


第1回目にご依頼いただいたのは、喜多方市にあります樫内建設工業株式会社様


土曜日の貴重な時間をいただきお話させていただきました。


今回はオンライン。


スムーズに行かず、少々戸惑いながら行いました。


内容は、


「介護が必要になったらどうすればよいか」


「介護サービスを使うまでの手続き」


「介護サービスの種類」


「介護に必要なお金の話」 などをさせていただきました。


やはりどのくらいお金がかかるのかは気にされる部分でした。


このような情報を発信し、


少しずつでも介護のことを知っていただくことで介護で困ることが少なくなればと思っています。


興味を持たれ、ご依頼いただいた樫内建設工業株式会社様、


そして貴重な時間を割いて聞いていただいた従業員の皆様、ありがとうございました。



#仕事と介護 #会津 #特定非営利活動法人プリム

#企業向け #介護 #福祉 #セミナー #NPO

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年4月1日より、丘の一番星の料金の変更がございます。 昨今の各種料金の値上げに伴い、これまでの料金での維持が困難となり、変更を決断させていただきました。 現在、お住いの方、申し込みをされている方には大変申し訳ございません。何卒ご了承のほどお願いいたします。 また、ご入居を検討されていらっしゃる方もご了承ください。

丘の一番星では、3回目の新型コロナウイルスワクチンの接種をスタートしました。全入居者、全職員を対象に、本日と来週の2回に分けて接種します。 医師は、1回目、2回目共にお世話になった磐梯町医療センターの先生にお願いしました。いつも快く引き受けてくださり感謝感謝です。 3回目のワクチン接種は、当初2回目の接種から8ヵ月経過してからとの話でしたが、6ヵ月経過後に前倒しになり、また感染の再拡大が起きている